来週水曜日から - CareTEX関西2016

さて、いよいよ来週に迫りましたケアテックス関西2016。

12/7~12/9のインテックス大阪、展示会の最終案内をします。

その前に、

実は去年の12月3日はスウェーデンにいたんですね。

国の慣習として11月の中旬からクリスマスまでは、部屋の窓にこういったキャンドルを設置していました。(電気式なので安心です)

オシャレですね。

雪が積もり始めて、街灯もない、森の中にポツーンとある小屋に住んでいたので、車で家に帰ってくるときには真っ暗だったので、このかすかな明かりが我が家の目印となっていました。

今となってはいい思い出ですが、本当に寒くてつらかったです。

帰りたいと思ってもサクっと帰れる距離じゃないからどうしようもないのです(笑)



さて、出展主催者より出展社ごとのブース位置が発表されました。

インテックス大阪の2号館です。

当社の出展位置は全体写真だと分かりにくいので、2つ目の写真をご覧ください。

入口3からだとすぐに右側。

入口4からだと入って左側です。

(クリックで拡大できます)

青と黄色を基調としたブース作りをしていますので、見つけやすいと思います。

 

画像の通りですが、大変有名な企業が多いですね。その中でスウェーデンベッドは知名度や資金力、組織力、ノウハウなど全ての出展社の中で一番下でしょう。

なんでもいいです。

 

製品力はもちろんですが、思いの強さではどこよりも強い自信があります。

ここでいう思いとは、人に喜んでもらうことにこだわっているという意味です



考え方のベースについて

 

実は、脱サラをして独立した理由を聞かれた時に、

 

『制限なく人を喜ばせるためには自分でやるしかない』

と答えたことがありました。

 

 

『なんのこと!?』

って目を丸くして驚かれました。

どう考えるかは人の自由です、OKです。

 

笑われても何でもいいんですが、勝手に自分のことをスウェーデン代表だと思っているんですね。

自分の行いひとつでスウェーデンのイメージを良くすることも悪くすることもできると。

スウェーデンに関わりのある人が少ないからこそ余計に責任や使命があると思っています。

 

私自身に文章で表現する程の能力がありませんので困ってしまいましたが、

自分のベースはそこです。

 

今回の展示会でも来場された方が

『スウェーデンベッドは何か良かったなー』と思ってもらえることが、まず一番大事だと思っています。 

 

※遠方では東京から、20社を超える会社経営者の方々より見に行くよー。

と言ってもらっています。

展示会は行けないけれど運営や準備物のサポートをしてくれた人もいます。

スウェーデン大使館に出していた後援してもらうことにもなりました。

1年前には出会ってすらいなかった人たちです。

今の自分があるのは、様々な人の支えがあるからだと再認識し、

年末の12月という忙しい時に時間を割いてくれるということには、感謝しかありません。

この場を借りてお礼をいたします、ありがとうございます。

 

お問合せ先(担当 山本)

Email : yamamoto@sweden-bed.com

TEL : 06-6180-5233


・名称

第1回 関西 介護用品展/介護施設産業展/介護ソリューション展

・日時

2016年12月7日(水)~12月9日(金)

9:30~17:00

・場所

インテックス大阪(住所クリックでマップが開きます)

〒559-0034

大阪府大阪市南港北1-5-102


スウェーデンベッド代表

山本泰司